FC2ブログ
TitleList
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ 拍手する
おっと!
気が付いたら、スポンサー広告になってしまってるじゃないか!

というわけで、特に何もないケド更新しておくかね(汗)

この現状に慣れてしまっている事に時々気付く。
けど、安穏と慣れてしまったわけじゃない。と、思いたいわなw

許せない線は変わらずある。
メリットとデメリット。

何かあって私が文句を言うたびに、彼が言う。
デメリットの方が大きければ別れた方がいいんじゃないの?

その感覚が未だに分からない私。

一番のデメリットは、相手が妻持ち。

彼が言う、お付き合いは対等だからって言葉。
わからないでもない。
嫁持ちなのを除けば。

子どもが大事とかってお互い様でしょ?
そこは、限度を超さなきゃデメリットにはなんないじゃない。
でもさ、嫁って存在は、まぎれもなく二股の証拠。
そこを快く受け入れる気持ちは、最初から最後まで無いのよねー。

そんな付き合い方でのメリットとかデメリットとかってさ…

そりゃね、嫌なトコばっかりだったら付き合ってないと思うさ。
でも、ここがイイ、ここがイヤ、って羅列して秤にかけるものでもないでしょ?
そんなん、頭で考えなくたって、嫌いになれば存在自体がデメリットなんだよ。

ここはちょっとイヤだから目を瞑って…なんて事は、きっと私には必要ない。
目を瞑らなきゃなんないほどなら嫌いになってると思うのよね。
そこがね、どうしても通じないトコ。

彼って存在を、良いも悪いも含めて丸ごと見ての判断…そんなモンじゃないの?
夫婦じゃあるまいし、片目瞑ったりする意味があるのか?と問いたい。

人生の半分くらい生きちゃって、これから先、もしかして孤独死?と危ぶまれる中w
それでも私には目指してるトコがあって。
彼が居なきゃ叶わないものでもないし、他の誰かが居なきゃ叶わないものでもない。

人と人って、100%理解し合って共通の目標を持ってそれを叶えるべく同じ努力をする!なんて芸当はできないだろうと思ってる。
まず、自分。
自分自身が納得できる自分じゃなきゃ、人とマトモに向き合うこともできないし、卑下する心も生まれる。
上手く立ち回って、損得勘定してみたり…
そんなのが悪いとは言わないけど、私の性分には合わない。
って、もっと早く気付けば良かったんだけどねw

なんかさー
半人前同士がくっついても、1人前にはならんだろ?と思うのよね。
強かな考えも捨てちゃいないけど、それなりの相手が欲しいなら、自分もそうなってないといけないだろ。
せめて、そう勘違いさせる程度の力持ちになってないといけないんじゃね?って思うのさ。

と、ここまで書いて、ランデブー中の姉さんと電話してたんだけどさ、その姉さん達の様子を垣間見て、またそう思う。
時々どっかがスッポ抜けてる姉さんだけどw
こちらのお二人が作ってる世界が、一番の理想なんだよなー。
たとえ、昔の姿からは考えられないお茶目な事を傍らで兄さんがしていようともw

仕事で成功してる先輩姉さんを時間を忘れて話してた先日。

信念は、貫き通すものよ。
揺らがないから信念なのよ。
ぶれないから、信頼が得られるのよ。

ごもっともなお話に、何にでも言える事だよなーと改めて思ったのでありました。

どこをどうとっても不倫には違いない私達の関係。
不倫とは思ってないし、二股かけてるなんても思ってないしむしろ嫁はどーでもいい。
変わらずにそう言う彼も、何か妙な信念があるのかもしれんね。

そんでも、嫁にバレるのは好ましくないんだからイマイチどころか全然解せないけどw

そんなこんなで現状維持中。
要らなくなれば、私の気持ちが勝手に拒絶するさ。ねw

にほんブログ村 恋愛ブログへ 拍手する
コメント
コメント
ひっさびさ~(ぇ?w
ダメよ~行き倒れはw
私たちは同じお部屋で老後を過ごすんだからw
そのために今私が働いてんじゃねーのか?(違
不倫は所詮ね。。。
割り切って楽しめなくなったらおしまいよ♪
2010/08/18 (Wed) 18:59:41 | URL | まさこ #-[ 編集 ]
そうだったかw
まさこはてっきりお嬢の学費を稼いでるのだとばかり…w
そうか。
頑張って、私の分も稼いでくれ(涙)
姉様の田舎の豪邸に皆で住まわせてもらおう…夢だな~♪

無理はたたるからさ、無理せず赴くままに行くとするさ~
所詮、オトコとオンナの永遠なんてのは一瞬なのさ。
実証済みだよなw
でもって、女友達は一生もの。
まさこ、長生きしてね♪
2010/08/20 (Fri) 04:22:27 | URL | あにま #5WBiuDTc[ 編集 ]
長生き、かぁ・・・。
私もしたいよ。
気楽に暮らしたひ。

気持ちがぶれない、
っていうのは、何事にも大事だよね。
男女の仲にも必要で、ぶれたら態度も変わるもん。
で、都合のいい論理や言い訳は嫌い、だ。
自分の都合が悪くなっても正直な方がいい。

豪邸じゃないけどさ、
田舎の家って広いじゃん。
あの空間はなんともいいし、癒されるのよ。
一人で住むには寂しいけどね。
2010/08/20 (Fri) 12:18:29 | URL | 姉。 #QfdFCKOs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 Short Stay all rights reserved.
Material by たいしたことないもの.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。