FC2ブログ
TitleList
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 恋愛ブログへ 拍手する
日雇い♪よ(^。^)v
いろんな事でムカついたり、イラついたり。
そんなのが無くなったわけじゃない日常。

減ってるのは確か。
だけど、その分、些細な事でもムカッとするのよねw

いいんだか、わるいんだか。

そんな折、暖かい地方に住む妹が、とっておきの奥の手を教えてくれた。
それが、『日雇い』

日雇いって雇用形態があるじゃぁないですか。
あれよ、あれ。
日雇いだと思えば、ムカつく事もない。って事。

今日も明日も明後日も、ずっと続くと思うから腹も立つ。
んなもん、今日は今日で終わり。
明日は今日の延長じゃない。
そう思えばいいのよね。

あんまりな今日だったら、明日は雇わないかも。
それでいいんじゃん♪
気分が乗らなかったら、明日は要らないかも。
それでいいんじゃん♪
賃金は払わないし、尽くしもしない、日雇いwww

変に真面目にお付き合いしようなんて考えるから、面倒なアレコレが出てくる。
相手は家庭持ち。
その時点で真面目じゃないんだし。

誰かに抱え込んで守られたいとは思わない私だけど、
彼氏にはそう思っててもらわないと嫌。
んなもん、家庭持ちには無理。
守れないのに抱え込むだけなんてムシ良過ぎでしょw

「あにま彼より私の方が姉さんを愛してるよ♪」

そんな可愛い妹は、彼より遥かに私の向上心ややる気を掻き立てる存在。
私だって、彼女を常任にしたいw

そんな事があって、"日雇い…日雇い"と私自身に言い聞かせてきて日曜日。
私の仕事のちょい前に来ると言う彼。

そんなの無理でしょ。

ましてや、初めてのお客さん。
手も気も抜けない。
私の仕事にモチベーションが必要だって思ってないでしょ。
何を考えてるのか考えてないのか知らないけど、仕事優先!って言う割りに、どうなのよ?って思うわけ。
ご自分が休日なら、私の仕事に合わせるくらいの器量が無きゃ雇うわけにはいかないよねー。

必要なものを必要な分だけチョイスして。
そんくらい自分勝手でいいんだろうと思う今日この頃w

にほんブログ村 恋愛ブログへ 拍手する
コメント
コメント
Good!
いい考え♪
私もそうするv(^-^)v

が、雇うからには発生するモロモロに関しては、
あくまでこちらの事情にさせていただく。
・・・ん。なんか、気が晴れた(^^)
2010/06/09 (Wed) 13:44:50 | URL | 姉。 #QfdFCKOs[ 編集 ]
でしょ?
素晴らしい頭脳を持ったコでねw
れっどに似たタイプなんだけど、外さないのよ♪
私に欠落してる判断の部分を司る神!って感じなのw
2010/06/14 (Mon) 03:04:00 | URL | あにま #5WBiuDTc[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2018 Short Stay all rights reserved.
Material by たいしたことないもの.
Powered by FC2ブログ.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。